売買営業部 販売課 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

横濱コーポレーション
ENTRY

社員インタビュー

INTERVIEW
採用トップ >
社員インタビュー一覧 >
売買営業部 販売課

社員インタビュー

販売課

M

/ 事務 / 2023年4月入社

  • 【入社のきっかけは?】
    横浜育ち横浜大好き!横浜に地域密着の会社で働きたい・衣食住の住を担う不動産で働きたいという思いから見つけた会社が横濱コーポレーションでした。


    【1日のスケジュールや仕事内容を教えてください】
    物件概要書の作成、契約書・重要事項説明書作成等の契約準備、住居表示・表題登記申請など仕入契約から販売契約・引渡し準備の業務を担っています。
    その他、電話対応や書類送付、メール対応なども随時行っております。


    【やりがいは何ですか?】
    入社2年目ですが上記の通り様々な業務に関わらせていただいております。
    通常業務の他にも新卒採用面接や採用イベントなどにも参加しており、年次関係なく色々な経験を積ませていただけることから充実感をもって働くことができています。


    【入社して成長したこと、身についたスキルなどを教えてください】
    入社するまでパソコン作業をほとんどしたことがなく苦手でしたが、タイピングが少し上手になったり、ショートカットキーを使いこなせるようになったことで作業効率が上がった気がします!


    【弊社「横濱コーポレーション」はどんな会社ですか?】
    社長も社員の平均年齢も若いのでとてもアグレッシブです!オンとオフの切り替えがしっかりしており仕事もプライベートも充実させることができる会社だと思います!!


    【今後の目標を教えてください】
    まだ2年目なので様々な経験をしてたくさんの仕事を覚えていきたいと思っております。
    販売課事務の一連業務を私一人でも理解してこなせるようになるのが当面の目標です!!


    【求職者へ向けて一言お願いします】
    仕事もプライベートも充実させることができる環境です!
    たくさんの会社があり、悩むこともあると思いますが横濱コーポレーションに興味を持っていただけると幸いです!!!