お客様の資産形成を長期的にサポートする | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

社員インタビュー
-
“売って終わり”ではなく、“未来を共につくる”仕事がしたかった。
前職では、不動産の仲介部門で働いていました。主に資産整理や相続のご相談を受け、土地や不動産の売却をサポートする仕事です。お客様の人生に深く関わる仕事であり、やりがいも大きかったのですが、ある時から「売った“その先”まで、責任を持てたらもっと意味のある仕事になるのではないか?」思うようになりました。
多くのケースでは、売却が完了したらそれで終了。
でも私は、お客様がその後どんな暮らしをして、資産がどんな形で残るのか――“その先”まで支えられる仕組みがあれば、もっと喜んでもらえるのにと思うようになりました。
そんなときに出会ったのが、横濱コーポレーションです。
横濱コーポレーションでは、土地の仕入れからアパートの建築、販売、賃貸管理、建物管理まで、すべてを自社で完結できるワンストップ体制をとっています。しかもそれは、「効率のため」ではなく、“お客様の不安やリスクを減らすため”にある仕組みだと聞いて、強く心を動かされました。
さらに感銘を受けたのが、アパート開発を通じて地域の価値を高める“街づくり”の視点を持っているところ。単なる「投資用アパート販売」ではなく、地域のニーズに合った間取り・デザイン入居者が長く住みたくなるような工夫空室を生みにくい、管理まで見越した設計といった、エンドユーザーと地域社会まで考えた事業モデルに深く共感しました。
この会社なら、一時的な取引ではなく、“街の未来や人の暮らし”まで考えたサポートができる。
そんな想いで、私は横濱コーポレーションに転職を決めました。 -
不動産という「資産」を通して、お客様の人生を豊かにする
私たちの仕事は、単に新築アパートを販売することではなく、「お客様の資産形成を長期的にサポートすること」です。
販売にあたっては、お客様の資産保有額や収入などを正確に把握し、状況に応じて最適な物件をご提案します。ここで大切にしているのは、「ただ欲しい物件」をご紹介するのではなく、「将来にわたってお客様にとってより価値のある、最適な物件」をご提案することです。
その判断基準はお客様の年齢やライフプランによっても変わります。そのため融資条件が適した金融機関を選定しご紹介するとともに、物件の品質に加えて、地域の賃貸需要、地価の推移、競合物件の状況などを徹底的に調査・分析し、総合的なご提案を行います。
さらに、私は不動産経営管理の国際資格である CPM(全米不動産管理協会認定 不動産経営管理士) を保有しています。この資格では、不動産投資分析、資産運用、建物維持管理、収益性向上、リスク管理などを学んでおり、投資家やオーナーから高い信頼を得られる専門知識を備えています。
知識と経験を活かし、お客様一人ひとりに最適な資産形成のサポートを提供していくことが、私たち販売課の使命です。 -
大切にしている価値観
私が大切にしているのは、信頼と誠実さを基盤にした姿勢です。お客様や社内の仲間に対して常に思いやりを持ち、目配り・気配り・心配りを欠かさないことで、信頼関係を築くことを心がけています。加えて、お客様を第一に考え、ご要望に真摯に向き合い、最適な提案と最高のサービスを提供することを意識しています。そして、日々の学びを通じて成長を続け、高度な知識と高い倫理観を持った、真のプロフェッショナルを目指しています。
-
5人の子育てと仕事の両立
私は子どもが5人おり、上は高校生から下は小学生まで、にぎやかな毎日を送っています。休日は家族と過ごすことが多く、子供たちの習い事の送迎も私の大切な役割のひとつです。土日どちらかは必ず休みを取り、サポートを欠かさないようにしています。
資格取得や自己研鑽には常に力を入れており、最近は経営者の著書を読むことに熱中しています。投資家の考えに触れることで、日々の提案や仕事に新しい視点を取り入れたいと思っています。様々な資格を保有しているものの、まだまだ学びたいことは多くあります。知識を積み重ねることは楽しく、自分にとって大きな糧になります。何歳になっても学び続け、成長していきたい。
家族と過ごす時間を大切にしながら、自分の仕事にも本気で取り組める。それが横濱コーポレーションの魅力です。