【代表コラム掲載】第15弾「寿司で描く新しい価値創造」 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

2025-09-11
【代表コラム掲載】第15弾「寿司で描く新しい価値創造」
横濱コーポレーション株式会社代表取締役社長、菅沼勇基の連載コラム企画!
不動産市場についてや投資戦略・経営戦略についてなど、あらゆる角度から自身の考えを綴っています。
第15弾は「寿司で描く新しい価値創造」について。

今回は少し不動産の話から離れ、来春オープン予定の寿司店にかける思いを語っています。
「なぜ不動産会社が寿司店を?」──その答えは利益ではなく、“人に喜ばれる体験”を届けたいという想いにあります。
若い世代やまだ経済的に余裕がない人でも、本当に美味しい寿司を気軽に楽しめる空間づくりを目指し、価格設定や料理内容にこだわった新しい挑戦です。
野毛という街の魅力や、経営者として未知の領域に挑戦する姿勢、そして「社会的リターン」を重視した取り組みの背景など、読み応えのある内容となっています。
[寿司で描く新しい価値創造|菅沼勇基コラム第15弾]
🔗記事はこちらからご覧ください
過去の代表コラムはこちら
第1弾【今の不動産市場のトレンドと今後の見通し】
第2弾【今後の木造新築アパートの利回りについて】
第3弾【新刊『新入社員の教科書』執筆の理由とは】
第4弾【当社で活躍する人・求める人について】
第5弾【エリア特化型の不動産投資戦略】
第6弾【不動産投資で成功するために必要な視点とは?】
第7弾【建築費の実態と投資家への影響】
第8弾【女性に選ばれ、投資家に“勝ち”をもたらす物件のつくり方】
第9弾【成果を出し続けるための「徹底したルーティン」】
第10弾【13年連続増収増益の裏側】
第11弾【13年の経営人生で味わった最大の挫折】
第12弾【“下剋上”から始まった賃貸仲介部門の再生】
第13弾【選挙と不動産投資市場の変化】
第14弾【「2030年問題」から逆算する不動産投資戦略】
不動産市場についてや投資戦略・経営戦略についてなど、あらゆる角度から自身の考えを綴っています。
第15弾は「寿司で描く新しい価値創造」について。

今回は少し不動産の話から離れ、来春オープン予定の寿司店にかける思いを語っています。
「なぜ不動産会社が寿司店を?」──その答えは利益ではなく、“人に喜ばれる体験”を届けたいという想いにあります。
若い世代やまだ経済的に余裕がない人でも、本当に美味しい寿司を気軽に楽しめる空間づくりを目指し、価格設定や料理内容にこだわった新しい挑戦です。
野毛という街の魅力や、経営者として未知の領域に挑戦する姿勢、そして「社会的リターン」を重視した取り組みの背景など、読み応えのある内容となっています。
[寿司で描く新しい価値創造|菅沼勇基コラム第15弾]
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第1弾【今の不動産市場のトレンドと今後の見通し】
第2弾【今後の木造新築アパートの利回りについて】
第3弾【新刊『新入社員の教科書』執筆の理由とは】
第4弾【当社で活躍する人・求める人について】
第5弾【エリア特化型の不動産投資戦略】
第6弾【不動産投資で成功するために必要な視点とは?】
第7弾【建築費の実態と投資家への影響】
第8弾【女性に選ばれ、投資家に“勝ち”をもたらす物件のつくり方】
第9弾【成果を出し続けるための「徹底したルーティン」】
第10弾【13年連続増収増益の裏側】
第11弾【13年の経営人生で味わった最大の挫折】
第12弾【“下剋上”から始まった賃貸仲介部門の再生】
第13弾【選挙と不動産投資市場の変化】
第14弾【「2030年問題」から逆算する不動産投資戦略】
ページ作成日 2025-09-11